PG2ピュアエッセンス

PG2 ピュアエッセンス

ヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持つと言われる、話題の美容成分「プロテオグリカン」。

そのプロテオグリカンを配合した化粧品の中でも、人気bPの「PG2ピュアエッセンス」。
口コミでの評価も上々。
値段は高いですが、やはり歳をとると、美容にもある程度お金をかけないと、
どうしようもなくなってくるので、さっそく購入してお試ししてみました!

 

 

>>プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」<<

 

プロテオグリカンとは?

プロテオグリカン(Proteoglycan)は、糖とタンパク質の複合体で、糖タンパク質の一種である。
「プロテオ」はプロテイン、つまりタンパク質、「グリカン」は多糖類を意味する。(wikipedia)

 

プロテオグリカンとは、保水成分として有名なヒアルロン酸の130%もの保水能力を持つ、超保湿成分です。
これまでは牛の気管軟骨などから極わずかに抽出され、その希少性から1g3000万円!とも言われ商品化は不可能とされてきました。
それが近年、鮭の鼻軟骨から低コストでプロテオグリカンを抽出する方法が確立され、化粧品などに使用されるようになったと言うわけです。

 

その効果は簡単に言うと…

極めて高い保湿作用
EGF作用(肌再生作用)

 

の2つになります。
よって、こんな悩みにおすすめ

肌の乾燥が気になる

最近、シミやシワが目立ってきた
混合肌のためポイントケアが面倒
化粧崩れが気になる
目元や頬のたるみが目立ってきた
肌色がくすんで暗い表情に見える
本気でアンチエイジングをしたい
刺激の強いものが肌に合わない
スキンケアにこだわりがある

 

最近、スキンケア大学やファッション誌の『GLOW』『mina』でもこのプロテオグリカンが取り上げられていて、
その中でも人気bPと言われる『PG2ピュアエッセンス』これはさっそく試すしか無いじゃないですか

 

PG2ピュアエッセンス お得な買い方

さすがに話題の新成分を高濃度で配合した美容液
10mlで8,100円と、かなりのお値段です。
公式サイト以外に、楽天でもいくつかのショップで取り扱いがあるようですが、どこも同じ値段でした。
しかも、こういうものって継続的に使用してこそ効果が出てくるんですよね。

 

なので公式サイトのみですが、定期コースもありました。
定期コースの場合、初月が半額の税込み4,050円
しかも、定期コースという割に2回でも解約OK

 

これなら!ということで早速注文しました。

 

>>PG2ピュアエッセンス公式サイトはこちら<<

 

PG2 ピュアエッセンスの使用感

滑らかで瑞々しいテクスチャー

ヒアルロン酸の約130%もの保湿力を持つ新美容成分とのことですが、、
お肌に付けた瞬間、、美容液と言うよりもお水に近いほどサラッとしてると感じました。
それなのに、保湿力は超すごいです。。

 

マニュアルの通り、肌への刺激が一切なく、スーッと肌へと浸透したかと思うと、
肌に「パンっ!」とハリと潤い感をすぐに感じました!
だいたい1滴で、両頬いけちゃうくらい伸びまくります。
少量で良く伸びてくれて、そして何より浸透が早い!
肌に馴染ませるとすぐに浸透していきます。

 

それだけお肌が欲しがってたって事なんでしょうか(笑)
そして浸透後は、モッチリ感が凄い!

 

 
使い方としては「チョイ足しコスメ」というとおり、
洗顔後が化粧水使用後のいつでもOKらしいので、私は洗顔後に使用しています。
正直、これがあれば他の乳液とかはいらないですね。
翌朝の肌のしっとり感はもう、ほんと大満足です♪

 

浸透がかなりはやいので、朝につけてすぐに化粧しても全然よれたりしません。

今までの、毎日のスキンケアに『ちょいたし』の使用でOKなので、どんなタイミングでも愛用をスタート出来るのが良いですね。
毎日朝晩に使って、一本で約1ヶ月持ちました。
本当に小さい容器ですが、一滴がとても伸びるので、かなり持ちます。

 

気になる目元口元は重ね付けでポイントケアができます。
肌本来のもつ自己再生能力を引き出す能力もあるとのことで、
プロテオグリカンのもつEGF様作用によって、コラーゲンやヒアルロン酸の自己再生も促してくれるとのこと。

 

たしかに、使っているうちに『肌が元気になっている』という実感があります。
私ももういい歳ですが、日増しに肌の潤いが増すような感じで、
ハリも出てきて、みずみずしいお肌になっている感じで嬉しい!

 

防腐剤等が入っていないので、製品の劣化を防ぐために、遮光ガラスのコバルトブルーの容器に入っていて、

真空パックすることで、無菌な状態で手元に届きます。
しかも、スポイト式なので使用中も雑菌が入らないようになっています。

 

最初はすごく小さくてびっくりしましたが、コンパクトサイズでも十分な力を発揮してくれます。
容器が小さいので、持ち運びは便利です。
保存料や余計な合成物を使っていないので、お肌にも安心して使えますね。
 
特に冬のお肌のうるおい対策には大活躍間違いなしです。
容量がすくなく、かなり高価なものですが
お値段以上の効果は確実にあると思います♪

 

>>PG2ピュアエッセンス公式サイトはこちら<<

 

PG2 ピュアエッセンス

プロテオグリカンは生物のあわゆる場所に存在している

プロテオグリカンとは、もともと生物の皮膚や軟骨等のあらゆる場所に存在していて、「皮膚の保湿」や「新しい細胞をつくりだす」働きをしているんですね。
しかし、加齢によってプロテオグリカンは徐々に減っていき、新しい細胞の増殖促進力(EGF作用)も衰えてしまいます。
すると、皮膚のシワやシミ、たるみやくすみの原因となっていくのです。
その為、プロテオグリカンを美容液で補うことで、これらの進行を食い止めることができると言うわけです。

プロテオグリカン化粧品の中でもっとも高純度

最近、低コストの抽出技術が確立されたことを受けて、プロテオグリカン配合の化粧品が多く出回り始めましたが、
その中でも「PG2ピュアエッセンス」はもっとも高純度だそうです。
鮭鼻軟骨から抽出した高純度プロテオグリカンの”原液”のみが配合されているのは、今のところこれだけ!

 

敏感肌でも大丈夫

PG2ピュアエッセンスは、すべて北海道産の鮭の鼻軟骨をgんようにしており、国内工場で製品化しています。
そして、香料、防腐剤、バラペン、界面活性剤、合成着色料、アルコール、オイルを不使用の無添加なので、
とっても低刺激、敏感肌の方でも安心して使えます。
ただし、個人差のあるものですので、どうしても合わなかった場合はお医者様に相談しましょう。


WebsiteRank.orgMcc-BR.netサプリメントの選び方pagerankバナーPageLinkページランクチェック